更新情報

   ホーム  >  更新情報 [ お知らせ ]   >  新型コロナウィルス感染症防止のための臨時休業について(お知らせ)
 お知らせ

新型コロナウィルス感染症防止のための臨時休業について(お知らせ)

最終更新日 [2020年2月29日]  

令和2年2月29日 

保護者 各位

福岡県立三池高等学校長 

 

新型コロナウィルス感染症防止のための臨時休業について(お知らせ)

 

 

向春の候、保護者の皆様には平素より本校教育活動に御協力いただきまして心より感謝申し上げます。

さて、令和2年2月28日開催の福岡県新型コロナウィルス感染症対策本部において、新型コロナウィルス感染症防止のための学校の臨時休業に関する方針が決定されました。

このことを踏まえ、県教育委員会指定休業日として、令和2年3月2日(月)から令和2年3月19日(木)までの間、臨時休業となりましたのでお知らせします。

つきましては、この間は下記のとおりに進めて参りますので、御多用のところ誠に恐れ入りますが、保護者の皆様方の御理解御協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

1 このたびの臨時休業は、新型コロナウィルスの感染の拡大を防止するための期間であるという趣旨を御理解いただき、人の集まる場所等への外出を避けて、基本的に自宅で過ごすように、お子様を御指導ください。

 

2 休業期間中、お子様の健康状況等については、学級担任等が定期的に電話連絡により、確認をさせていただきます。また、感染等により健康状況に変化があった場合は学校に御報告ください。

 

3 休業期間中は、お子様の規則正しい生活に御留意いただくとともに、課題等の家庭学習に積極的に取り組ませてください。 

    

  課外授業や部活動は、感染リスクを高めるおそれがあるため休業期間中は行いません。

  

5 文書等の提出など、個別にお子様が登校する必要がある場合には、必ず事前に、学級担任などの担当者と連絡を取った上で、登校させてください。

 なお、令和2年3月9日から3月12日までは、高校入試のため登校禁止とします。

             

6 次回登校日については、感染症防止に関する対応の変更に則りまして、決まり次第、学校配信メールや学校ホームページ等によりお知らせいたします。

最新情報を随時御確認ください。(学校ホームページ https://miike.fku.ed.jp/

 

7 新型コロナウィルス感染症に関する対応や状況が日々変化する中、県教育委員会等の情報等にもとづきまして、迅速な対応を心がけてまいります。保護者の皆様方の御理解のほどよろしくお願いいたします。(三池高等学校 TEL 0944-53-2172)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立三池高等学校〒837-0917福岡県大牟田市大字草木245
Tel:0944-53-2172 Fax:0944-52-2572
福岡県立三池高等学校
〒837-0917福岡県大牟田市大字草木245
Tel:0944-53-2172  Fax:0944-52-2572
Copyright(C) Fukuoka Miike higt school.